SSブログ

ふっと聴きたくなるスピッツSPITZ [音楽]

今、スピッツを聴きながらブログを書いています。

しょちゅう聴いているわけではないのに、ふっと、突然すごく聴きたくなりますね。
なんでだろ。
一人でいるときに聴きたくなります。
なんでだろ。

でもって、聴いてると大切な人に会いたくなったりします。


Voマサムネさんの声が、なんといってもすごい。

なんか、一瞬にして遠い目になります。


このSPITZ。最初はかなりパンクバンドだったみたいですね。

ハードロックなんかも良くきいてたのか、特に初期のサウンドにはそういった音作りがされている曲があります。
ん?Def Leppard??って思った曲ありますよ。曲名は言わないけど。そんなところも好きな理由の一つかな。


「さらさら」のイントロのギターのアルペジオよいなあ~。よい音だなあ。

て思って、youtube見てみたらトラ目のきれいなレスポールで弾いてました。

レスポールをあんな繊細な音に鳴らせるんですね。音作りって深いなあ。

勉強になりまひた。


デビュー25年を越えて、息の長いバンドになりました。
ええ感じです。
これから、どんなふうに歳を重ねていくのか、楽しみですね。



と、同世代の私はしみじみ思うのでした。

こんな駄文を読んでくださっている人がいるので動画追加しまひた。
ありがとうございます。
youtube spitzclipsより


スポンサーリンク




タグ:Spitz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。