SSブログ

深田恭子さんの「ダメな私に恋してください」を見ました [芸能]

たまたま、火曜日に「ダメな私に恋してください」を見ました。

錦織圭の試合が不完全燃焼だったもんで、何となくテレビつけていたのです。


そういえばこの間、友達が

「今、深田恭子、かわいいぞ。」って力こめて言ってたのも思い出しました。



深田恭子さん。アラサーダメ女を演じていました。


あっ、かわいい。


ドラマでは、役に合ったかわいい感じの服を着てました。

アラサーでかわいい感じって…。すごいな。

ネットで、彼女が着てた服の質問とかもとびかっていそうです。


確かに友達が言ったとおりでした。




そのうちに気付きました。




昔よりあごのラインがすっきりしている気がする…。



ん?スウェットも似合うなあ?


あれ???スウェット???



ここでわかった気がしました。


一生懸命、トレーニングされていますね。

スウェットなんて、トレーニングしていない体が着ると、ばれてしまいます。

筋肉がつくところにしっかりついてないと「着られてしまう」服です。

芸能人も普通の人も、ジャージを着るとその人の体型が露見するのと同じです。



て、考えてたら、嫁さんが

「この人、サーフィンしてるよ。」

って教えてくれました。




納得でした。



三角筋とか僧帽筋のラインがきれいなのは、サーフィンかも。なるほど。


サーフィンは、波に乗るのはほんの何秒かです。

後は、ひたすらパドルするスポーツです。

地道に続けていると、誰でも上半身が逆三角形になってきます。40過ぎてもです。


わかったようなこと書いてますが、わかってます。

私、サーファーなので…。



運動をすると、下垂体前葉というところから、成長ホルモン(GH)が分泌されます。

年をとっても…です。

ホルモンは血液に乗って体中をまわり、反応するところがあればひっついていきます。受容体ってやつです。

成長ホルモン(GH)は、骨、筋、膵、肝、腎などの身体諸器官の増殖、肥大を促し、糖質代謝、脂肪代謝を促します。


わかったようなこと書いてますが、わかってます。

私、体を診るのが仕事なので…。





深田恭子さんの話から、体の話になってしまいました。





彼女のかわいさの秘訣は、どうやら外側だけではなさそうです。


スポンサーリンク




タグ:深田恭子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。