SSブログ

スーパーチューズデーの結果を一覧にしました 獲得代議員数の差が出てきましたね [ニュース]

日本時間の2日に行われた米大統領選のスーパーチューズデーの結果です。


日本の報道は、結果をさらっとまとめて情勢だけを伝えています。


ややこしいからそれでいいのですけど…。


数字を見て自分でふむふむと考えたほうが面白くないですか。

不謹慎かな。

ということで、結果をそのままのせます。


スポンサーリンク





スーパーチューズデー 結果



〇アラバマ州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ

〇アーカンソー州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ

〇ジョージア州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ

〇マサチューセッツ州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ

〇ミネソタ州(党員集会)
民主党 バーニー・サンダース
共和党 マルコ・ルビオ

〇オクラホマ州
民主党 バーニー・サンダース
共和党 テッド・クルーズ

〇テネシー州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ

〇テキサス州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 テッド・クルーズ

〇バーモント州
民主党 バーニー・サンダース
共和党 ドナルド・トランプ

〇バージニア州
民主党 ヒラリー・クリントン
共和党 ドナルド・トランプ


〇コロラド州(党員集会)
民主党のみ バーニー・サンダース

〇サモア
民主党のみ ヒラリー・クリントン


〇アラスカ州
共和党のみ テッド・クルーズ


〇ワイオミング州
共和党のみ ???? これ報道の間違いだったのかな? 
でてきません。やってないようです。
某報道サイトで見たのですが。
3月1日の記事にも書いちゃってますね。
うのみにしちゃだめですね。
すみませんでした。


英語でよければ、ここにいけば細かい数字を見ることができます。
【ニューヨークタイムズ】
http://www.nytimes.com/elections/results
Delegatesは代議員数のことです。



◎獲得代議員数(今回、今までの合計)

〇民主党
ヒラリー・クリントン(504人、1052人)
バーニー・サンダース(340人、427人)

※民主党の代議員の過半数は、2383人です。
ニューヨークタイムズには2383 to win とダイレクトに書かれてました。

〇共和党
ドナルド・トランプ(237人、319人)
テッド・クルーズ(209人、226人)
マルコ・ルビオ (94人、110人)
ジョン・カシュ  (19人、25人)
ベン・カールソン (3人、8人)

※共和党の代議員の過半数は、1237人です。


前も書きましたけど、共和党2位のテッド・クルーズはトランプより過激ですよ。ちょっと不気味な位置にいますね。

経過です
トランプ氏「指名されないと暴動に」発言 米大統領選続報

関連記事はこちら

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。