SSブログ
前の3件 | -

「外為オンライン」(デモ)のiサイクル注文で両建て③ ユーロドル 3/22からの経過 [FX]

3/22にいったん手仕舞いして組みなおしたiサイクル注文の両建て ユーロドルの経過です。 

設定は

通貨ペア : EURUSD
想定変動幅 : 700PIP(2か月参考値750)
ポジション方向 : 売
対象資産 : 1,500,000 円
注文ロット数 : 1
注文数 : 16
ポジション間隔 : 43 PIP
最大ポジション数 : 16

通貨ペア : EURUSD
想定変動幅 : 700PIP(2か月参考値750)
ポジション方向 : 買
対象資産 : 1,500,000 円
注文ロット数 : 1
注文数 : 16
ポジション間隔 : 43 PIP
最大ポジション数 : 16


前回より証拠金が増えたので、ポジションが2つ増え、ボラティリティを100pips増すことができました。

間隔は変わらず。

スタート時のレートは、

1.1250 売り
1.1251 買い

でした。




通貨と変動幅と組み直すタイミングが見えてくると、チャートを見なくてもFXできるんだけどな。

という野望を抱いています。


4/20時点で、

決済29回(負けなし) 13万6309円

見こみ損  6万5164円

+7万1145円

でした。



6/17の時点で

決済94回(負けなし) 43万5746円

見込み損 19万7908円

+23万7838円

ポジション数は13個

売りに4つ

買いに9つ

-17000円~-37000円のポジションが買いに5つ並んでます。


レートは、
1.1255 売り
1.1256 買い

スタート時に戻ってきました。


そろそろ3か月です。

この間、円安になりかけて円高に振れています。

今はEUから英国が抜ける?ことが関心事です。


この間、このFXほったらかしでした。

ボラティリティが700pipsあるので少し余裕があります。

もうちょい、様子を見てみます。

って放置ですけど。


スポンサーリンク




ブログの記事タイトルのキーワード選定について [ブログ]

32文字以内の記事タイトル。

なかなかに頭を悩ませるのです。

こんなブログでも。


どうせ、書くならたくさんの人に読んでもらいたいしね。


今は、intitle:○○とallintitle:○○をGoogleに入力して、ライバルの少ないところを探しています。


言葉は、yahooの虫眼鏡から拾ってきて日本語になるように並べます。


このyahooの虫眼鏡を全部つぶさに見ていってキーワードを絞ったこともあるのですが、かなり時間がかかるのですよ。これ。


とてもやっていられない。


なんか、いい方法ないかなと思っていたら一つ見つけました。


このもりさんの無料レポートよかったです。


【特典ツールプレゼント】10 分で出来る簡単キーワ ード選定!!トレンドアフィリ エイトで50 万円稼ぐならこれ だけで十分!

今日は、テキストだけで失礼します。

キーワード探そうっと。

スポンサーリンク




コンピュータを新しくしたらiTunesで認証される台数が5台になってしまった [ブログ]

突然、7年ほど使っていたノートPCがダウンしまして…。

SOTECの展示品だったヤツですけど、まあ故障知らずで我が家では活躍したPCだったんですが。

震災直後に東北に越してきたときも、ポケットWiFi(懐かしい呼称)で、せっせと情報を集めてくれました。


HDDやファンの音がだんだん大きくなってきて、ブーン、カシャカシャ、ブーンてな感じで。

で、フリーズ。

しばらく休ませても、また凍結。


完全にアクセスできなくなる前に買い換えました。


PCって全然わからないので、4万2000円でWIN7のDynebookの中古を買いました。

POWER POINTを使わなければもっともっと安いのがごろごろあったのですが。

仕事でいるのですよ。パワポ。


メモリ2GBだったので足したほうがよさそうと、ソフマップに持っていたら、

「このメモリは型番が古いので在庫してません。」

と。

あらー。どうしましょ。


でも、その店員さん、すぐに調べてくれまして、ネットでどこに売ってるか教えてくれました。

ソフマップの実店舗はオンラインストアの商品を引っ張ってこられないそうです。


その場で、スマホを使って教えてもらった品番を入力して注文しました。

DDR3-1066ってやつです。4GB2枚で4600円。

このPCのいっぱいいっぱい8GBまで増し増し。


やってきたメモリを、友達のSEさんがギター弾きにやって来た時につけてもらって完成。

自分の手は汚してないところが我ながらいやらしい。

ここからやっと本題です。長くなってすみません。


iTunesで、どきっとする文章が



iTunesのデータの移動をしてiphoneをつなげていたら、AppleIDが2つでてきました。

それぞれ認証しろと。

はいはい。


そのうち古いほうのIDのパスワードを入力したら、どきっとする文章が。


「コンピュータの認証が5台中5台です」


んんん??


5台中5台??


使いきったってこと??

これから、どうすればいいの??


古いほうのAppleIDは、mac.comのやつで、10年以上前のもの。

PowerbookやibookやVaioで使っていたころの。携帯はがらけーだった時のものです。

そうか、5台目なんだ…。

センチになっているバヤイではない。


どうすればいいのか調べましたら、ありました。

本家Appleのページに。

認証.jpg
「iTunes でコンピュータの認証を解除する」


要するにすべてのコンピュータの認証を解除して、新しいコンピュータのみ再度認証させたらいいらしい。


ただ、この命令は「七夕」みたいに1年に1度しか使えないらしい。


多分増産できないようにしてるのですね。



PCを替えるときに、コンピュータの認証を都度解除していれば問題なかったんでしょうけど。

そんなこと知らんし。


で、七夕実行!


「iTunes でコンピュータの認証を解除する」のとおりに、すべてのコンピュータの認証を解除して、新しいPCを再度認証させました。


すると、iTunesのアカウント情報に


コンピュータの認証:このコンピュータAppleIDで購入されたコンテンツは、1台のコンピュータで再生することを許可されています。


と。


あーよかった。


めでたしめでたし。


もうひとつのAppleIDのほうは調子悪くなったSOTECで使っていたものだったので、そおーっと立ち上げて無事解除しましたとさ。

さらに、めでたしめでたし。


スポンサーリンク




タグ:iTunes
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。