SSブログ

星野源さん、よいです。 [音楽]

久しぶりに、itunesでダウンロードではなく、CDを購入しました。
星野源さんのアルバムです。

NHK「地球イチバン」のエンディングで流れていた歌がとてもよくて、すぐにダウンロードしたのが「くせのうた」

僕は同じNHKの「LIFE」といううっちゃんプロデュースのコント番組が大好きで、いつもげらげら笑って見ていました。
話それるけど、塚地武雅さんも大好きなんだなあ。

このLIFEにずっと出演していた少年ぽい役者さんが、その星野源さんと同一人物と気付いたのは、だいぶ後!になってからでした。
コント「あうんの呼吸」で旅の少年してたやん!

この間スキー場でもがんがん「SUN」がかかってました。音作りがスキー場にもしっくりはまってましたね。

星野源さんの真骨頂は、「くせのうた」とか「地獄でなぜ悪い」というような曲にありそうですけど、明るいこの曲もまたよい。


不器用そうな外見なのだけど、プレーヤーとしてはかなり器用なんではないかと想像します。
幅広い音楽性も感じます。

いろいろな音楽をやって聴かせてほしいアーティストですね。
活躍を楽しみにしています。

「くせのうた」弾き語り練習しようかな。

こんな駄文を読んでくださっている人がいるので動画追加しまひた。
ありがとうございます。

hoshinogen official channel より 『時よ』 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】


スポンサーリンク




タグ:星野源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。