SSブログ

B'zの主題歌が聴ける 「名探偵コナン 純黒の悪夢」の90秒映画予告編 「世界はあなたの色になる」 [音楽]

「B’z」が、劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(4月16日公開)の主題歌を担当します。

劇場版のコナンシリーズに主題歌を提供するのは、5年ぶり5作目。

90秒予告編でその曲が1分ほど聞けます。



0:28~ 松本さんのレスポールの音が!


20作目となる劇場版の主題歌は、新曲「世界はあなたの色になる」(発売未定)です。


ちょっとB’zらしくないタイトルですけど、かっこいいものはかっこいい。

がっつりロックバラードです。


「シナリオを読み、B’zの二人が原作者の青山剛昌氏の想いを汲み取り、一緒に物語を構築するかのような歌詞とメロディーが出来上がった。」【ORIKON STYLEより】


なるほど、それでタイトルに今までと違う感じがしたのですね。


原作者の青山剛昌氏がB’zの大ファンだったことで99年に始まったタイアップは、

今作でテレビアニメ、映画を合わせて計10回目となります。



B’zが歌った名探偵コナンの曲



B’zが歌った過去の曲をまとめてみました。


【TVオープニング】

「ギリギリchop」   99/6/9

「衝動」         06/1/25

「Don't Wanna Lie」  11/6/1

「Q&A」          13/6/12


【TVエンディング】

「ピルグリム」      11/7/27


【映画】

「ONE」 世紀末の魔術師 99/6/9

「Everlasting」 ベイカー街の亡霊 02/7/3

「ゆるぎないものひとつ」探偵たちの鎮魂歌 06/4/12

「Don't Wanna Lie」 沈黙の15分 11/6/1




映画だけでも他にこれだけのミュージシャンが主題歌を歌っています

杏子、ZARD、小松未歩

倉木麻衣、大野愛果

愛内里菜、愛内里菜&三枝夕夏

GARNET CROW

いきものがかり、斉藤和義

柴咲コウ、ポルノグラフィティ



所さん風に「すごいですねー。」



個人的にはGARNET CROW好きだったな~


詳しく知りたい方は、毛利小五郎探偵事務所にいってみてください。
すごいです。ここも。
http://conan.aga-search.com/




映画のストーリーは…



さて、気になる映画のストーリーは…


【STORY】

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった――。

翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。しかし、女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。

その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに――。一部始終を陰で監視していたベルモット。そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン。」

【オフィシャルサイトより】




メインテーマのギターパートを松本孝弘さんが演奏



今回は、こんな話題も。

「大野克夫」氏が作曲した『名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)』のギターパートを松本孝弘さんが演奏することも決定しています。

メイン・テーマを主題歌アーティストが演奏するのは、20年の歴史の中で初めてです。


テーマ曲は「大野克夫」氏だったのですね!!

「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」やん。

20年間知らんかったー。

どうりで印象深いフレーズなわけです。さすがですね。




まあ、なんやかんやとテンコ盛りですよ。

楽しみにしましょう。

公開は、2016年4月16日 です。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。