SSブログ

JR常磐線が2020年春に全線開通します。現在の状況を地図で [ニュース]

【日テレNEWS24】からです。
東日本大震災以降、一部区間の運行が再開していないJR常磐線の全線開通が2020年春になることが分かりました。
http://www.news24.jp/articles/2016/03/01/04323706.html


東京・上野と仙台を結ぶJR常磐線は、東日本大震災以降、福島県内の一部区間で運行が再開していません。

現在の状況を地図に記しました。

常磐線開通.jpg


唯一再開時期が決まっていなかった富岡駅から浪江駅までの区間について、除染が進んだことなどから2020年春に開通させることになりました。

安倍首相が今月5日に福島県を訪問し、表明します。


鉄道が、とぎれとぎれになってしまうことが、こんなに喪失感があるとは思わなかったです。

ぼろぼろの架線や駅は、見ていると非常に荒廃した感覚になります。悲しくなります。


少しほっとしました。


ずっと途切れていた赤線が青になります。


その間に「いちえふ」は存在します。

関連記事

スポンサーリンク



タグ:JR常磐線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。