SSブログ

錦織圭3回戦勝利 ハイライト動画 ベスト16へ マイアミオープン2016  [スポーツ]

3月21日から開かれているテニス、マイアミオープン。
28日の男子シングルス3回戦で錦織圭選手が、アレクサンドル・ドルゴポロフ(ウクライナ)を6―2、6―2で勝ち5年連続の16強入りを決めました。
日本人選手は彼だけが残っています。

【Maiami Open.com】より
28日のハイライト動画です。錦織選手のゲームは2:10から



錦織選手、いいサーブが決まってます。ファーストが1セットは78%だったそうです。

全豪の時の様な、ぺろぺろ舌だしもなく、いいメンタルでゲームできているようです。

関連記事
全豪オープン準々決勝 錦織圭残念


話がそれますが、このブログは、今回で99記事目になりました。

思えば錦織選手の記事でスタートしてるんだよなあ。

テニスの試合内容とは全く関係ない話ですけどね。


スタートがスポーツの記事だっただけに、やはりスポーツの記事が半分を占めるようになりました。

好きなのでしゃあないですね。


ネットサーフィンするだけだったアラフォーの僕が、このブログを書くことで、画像や動画の貼り方、リンクのさせ方、アドセンスの貼り方などいろんなことを教えてもらいました。ドメインをとってサーバーを借りてなんてことも始めています。

そして今、このブログのスポーツの記事だけを、WordPressに移行させようと奮闘中です。

エニシングトーク自体は、そのままごちゃまぜブログ継続で、スポーツ部門だけ別にという2本立てでやってみようと思っています。

これからもよろしくお願いします。


追 伸

23日から、Sonetブログのスマホ版に新しいデザインテンプレートが加わりました。今までのよりうんと読みやすくてとてもいいと思います。WordPressのSimplicityという無料テンプレートにすごーく似てます。

ただ、ひとつ問題が生じてて、記事中にアドセンスを貼ると、アドセンスの中のコード名というのかな?いわゆる"レスポンシブ”とか”レクタングル”という文字がスマホの記事内に表示されてしまいます。

まあ、気にしなければそれでいいんですが。

とりあえず、これからの記事はコード内のその部分を削除すればいい。


だけど、今までの記事のアドセンスコードを変えるのはめんどくさいっ。

ということで、Sonetの担当者さんへ、多分バグ?ですのでなんとかしてほしいなあ。

お願いしまふ。

まさか、わざと??‥


追記

この記事を読んでいただいてありがとうございます。3/31にこのブログのスポーツ部門を引っ越しました。

『続きはこちら』




スポンサーリンク




タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。