SSブログ

Google Chromeをもっと便利に テクニック集を見たら知らないことがいっぱい [ブログ]

いやあ、知らないことがいっぱいありました。

Google Chromeを使い出して4年くらいですが、知らずにそのままってことが多いことを実感。

Google Chrome tips-tricks(テクニック集)です。

元記事はこちらです。
fossBytes 「Amazing Google Chrome Tips And Tricks You Must Know」より

chrome.gif



ショートカットキー


・Ctrl-T 新規タブを開く
・Ctrl-N 新規ウィンドウを開く
・Ctrl-W 現在開いているタブを閉じる
・Ctrl-Tab 次のタブへ移動する

・Ctrl-L アドレスバーへフォーカスを移動する
・Ctrl-R 現在のページを再読み込み
・Ctrl-F 検索バーへ移動


他にも便利なものがたくさん


・アドレスバーに「data:text/html, 」と入力し、Chromeにメモを書く⇒これは僕のバージョンではできなかった。


・「設定」→「帯域幅」→「データセーバー」をオンにすることでChromeの使用するデータ量を抑えることが可能


・Chromeをメディアプレーヤとして使用(.avi、.mov、.mp4、.mp3、.mkv、.ogv、.ogm、.webm、.wavなど複数の形式に対応)


・よく開くページは「タブを固定」で左端に寄せておく


・動作が重くなってきたらChomeのタスクマネージャを起動してプロセスを整理する


・オフラインの時にはティラノサウルスゲームで遊ぶ。
オフライン時のティラノサウルスはゲームの開始ボタンにもなっています。



最後のとかびっくりしました。


確かめるのにわざわざオフラインにしてやってみました笑


スポンサーリンク




タグ:Google Chrome
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。