SSブログ

シリア戦で負傷した山口選手の今後について 眼窩底骨折、鼻骨骨折、人ごとじゃない僕 [スポーツ]

僕は大学ラグビー部時代に右頬骨(ほほの骨ですね)を骨折して手術しました。
20年たちますが今も目の縁の骨にワイヤーが入っています。一生ワイヤー入ったままです。


サッカーワールドカップ2次予選、シリア戦での山口蛍選手の負傷。

昨日、このブログの速報で鼻折れてるかも‥と書きましたが、左眼窩底骨折と鼻骨骨折と診断されたそうです。


あー、やっぱりなあ。かわいそうになあ。


人ごとじゃない感覚がよみがえります。思わず自分のワイヤーの入っているところを触りました。
今でも触ってわかるんですよ。ワイヤー。

後半10分
山口.jpg

かなりの勢いで、シリアのアルムバイド選手が飛びこんできましたから。

山口選手は、その場でジャンプしながらのヘッドだったので、相手の勢いをもろに受ける形になってしまいました。



この記事に来ていただいてありがとうございます。3/31にこのブログのスポーツ部門を引っ越しました。

『続きはこちら』



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。