SSブログ

熊本で震度7の地震 津波の心配は無 M6.4推定 [ニュース]

NHKニュースより

9:26ごろ九州地方で強い地震がありました。

津波の心配はありません。

熊本県益城町で震度7が観測されました。

火のもとを確かめてください。倒れたり壊れたりしたものに気をつけてください。

非難するときは、余震に気をつけて、夜なので足元に気をつけてください。

瓦屋根は瓦が落ちてきます。注意してください。それから電線が切れていたら絶対に近づかないでください。

ヘッドライト、防寒着を忘れないように。通帳なんかは後でなんとでもなります。

宮城県より

IMG_2181.JPG


続報 10:06に熊本を中心に最大震度6の揺れがありました。津波の心配はありません。自分の身を守ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。