SSブログ

羽生結弦さんが俳優に 『殿、利息でござる!』 [芸能]

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、
映画『殿、利息でござる!』(中村義洋監督、5月14日公開)で俳優デビューするそうです。

hanyu.jpg

仙台藩主・伊達重村を演じるそうです。

故郷・仙台市が映画の舞台になっていることから「宮城に、こんな素晴らしい話があったことに驚いています」とオファーを快諾したそうです。


撮影は昨夏、すでに行われたそうです。


そうですよね。でないと間に合わないですね。

スケートのシーズンに入ってますし。

いいタイミングで発表しますね。

やられました。


この映画、先日映画館で予告編を見た中で一番面白かったです。

そういえば、一緒に見ていた妻が目ざとく、

「羽生結弦、友情出演って書いてあった!」

と言っていました。

http://tono-gozaru.jp/


この映画の原作は、歴史家である磯田道史さんの短編 「穀田屋十三郎」(こくだや じゅうざぶろう)。著書『無私の日本人』の中に書かれています。

主人公「穀田屋十三郎」は仲間と一緒に苦労してお金をためます。

そして、そのお金をなんと仙台藩に貸しつけ、

1年ごとの利息で宿場町を運営しようと試みます。


時代が時代なので、奇想天外、前代未聞だったはずです。

驚いたことに実話ですよ。リアルヒーローだなあ。すごいなあ。



その主人公、穀田屋十三郎を演じるのが阿部サダオさん。

これは、絶対楽しそうですよ。ドタバタな感じで。


で、その仲間達には、

妻夫木聡さん、瑛太さん、竹内結子さん、松田龍平さん

といった豪華な顔ぶれ。

他にも、草笛光子さん、山崎努さん、寺脇康文さん、西村雅彦さん…。

いい役者さんぞろいです。これぞ、邦画。


いろんな意味で公開楽しみです。


スポンサーリンク




タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。