SSブログ

仲間由紀恵さんと軽部真一アナがミュージックフェアの新司会に 歴代司会者って? [芸能]

女優の仲間由紀恵さんと軽部真一アナウンサーが、「ミュージックフェア(MUSIC FAIR)」の新司会に決定しました。

鈴木杏樹さんと恵俊彰さんの後任で、4月2日の放送から番組に登場する予定です。

8代目司会者ということですが、歴代司会者は誰だったっけ?

と思ったので調べてみました。


 なんと50年の長寿番組です



「ミュージックフェア」は、1964年8月からレギュラー番組として、越路吹雪を司会役に据えてスタートしました。

なんと50年の長寿番組です。

落ち着いた雰囲気で、毎回違う歌手の共演を行います。

あのスティービーワンダーも出演したことありましたね。

私の年齢がばれますね。



この番組、キャスティングの組合せが楽しみなんですよね。



もうひとつ、僕がこの番組を好きなわけは、なぞりテロップがないことです。



素直に音楽を楽しめます。



ただ、耳の不自由な人のために、喋った内容は字幕放送で確認できるし、画面左上には質問内容などのヘッダも表示されています。

きちんと現代に対応もしています。



歴代司会者は、2人の時もあれば1人の時もありましたね。


 歴代司会者



越路 吹雪   (1964.8.31~1964.12.28)

左 幸子     (1965.1.4 ~1965.5.31)

長門 裕之
  南田 洋子   (1965.6.7~1981.12.24)

星野 知子   (1982.1.7 ~1988.3.27)

古手川祐子   (1988.4.3~1995.10.1)

鈴木 杏樹   (1995.10.8~2001.3.25)

鈴木 杏樹   (2001.4.7~2016.3.26)
  恵 俊彰

軽部 真一   (2016.4.2から予定)
  仲間由紀恵


うわー、こうして見ると、恵さんよくやったなあ。

なんか軽部さんプレッシャー高そうですよ。

ひょうひょうと、盛り上げていってください!

ミュージックフェア、楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。