SSブログ

FX「外為オンライン」のiサイクル注文で両建て ユーロドル同通貨で [FX]

突然ですが、今回はFXの話題です。

「外為オンライン」(デモ)のiサイクル注文で両建てを1か月半ほどやってみました。

同じようなことを考えている人は、たくさんいると思います。

参考になればと思います。

こんな両建てです


通貨ペア : EURUSD
想定変動幅 : 603 PIP(設定時の1か月参考値)
ポジション方向 : 売
対象資産 : 1,300,000 円
注文ロット数 : 1
注文数 : 14
ポジション間隔 : 43 PIP
最大ポジション数 : 14

通貨ペア : EURUSD
想定変動幅 : 603 PIP(設定時の1か月参考値)
ポジション方向 : 買
対象資産 : 1,300,000 円
注文ロット数 : 1
注文数 : 14
ポジション間隔 : 43 PIP
最大ポジション数 : 14


対象資産が130万円なのは、このデモ口座で変動幅15pipsで13lotで回してみたら
2週間くらいで見事に300万円が260万円になったからです。

どうやら高lot、高回転はこのシステムの本領ではないようです。

そんなこと、わかる人はやる前からわかってますよね。

でもやってみたかったんです。



で、300pipsの幅と603pipsの幅で設定したものを始めました。どちらもユロドルです。


300pipsの方は、最初は調子良かったのですが、先週くらいから損切りが始まりました。

想定変動幅そのものが損切りpipsなので、損切りが始まってしまうとすーっとマイナスに転じていきます。



調子のよかった想定変動幅603pipsも1か月を越したあたりから含み損が膨らみ始めました。



成 績


成績は、1月15日からのスタートで


決済72回(負けなし) +35万2311円

含み損が、  -33万9984円

結局、+12327円

です。


微妙な結果に。


2週間前には+10万くらいあったのですが、ここにきてぐいぐい含み損が増えてきました。

ここで、一回全て決済して、もう一度組みなおしたほうがいいのか。

放置なのか。


よくわかりません。


もう少し放置してみます。


通貨と変動幅と組み直すタイミングが見えてくると、チャートを見なくてもFXできるんだけどな。

という野望を抱いています。


リアルマネーでチャート見るとほんと疲れます。

かなりの労働ですね。あれは。


今回はFXのお話でした。

3月6日 経過を追加



スポンサーリンク



タグ:FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。