SSブログ

酢酸毎日15mlで本当に血圧は下がるのか実験② [健康]

4/16日からスタートした実験の経過です。
酢酸毎日15mlで本当に血圧は下がるのか実験

これを



これくらい
IMG_2185.JPG

水で薄めて
IMG_2187.JPG

毎日飲んでます。

8週間で、ミツカンの研究結果のとおり、血圧が下がるのか実験中です。

実験を始めて9日たちました。

今日の血圧は、132/82 脈拍62でした。

あんまり変わってないです。

実験を続けます。

スポンサーリンク





酢酸毎日15mlで本当に血圧は下がるのか実験 [健康]

4/12に酢酸毎日15mlで、8週後には血圧が下がる 林修の今でしょ!講座 という記事を投稿しました。


Amazonで評判がよく値段も安価な黒酢を注文したら届きました。




これです。
IMG_2184.JPG


さっそく飲んでみます。


IMG_2185.JPG
これで15ml(大さじ1杯)です。


水で薄めるとこんな感じ。

IMG_2187.JPG


味は、まさに「お酢」でおいしいわけではないですが、普通に飲めます。抵抗はないです。

8週続けてみます。

少なくとも1週間ごとには、ブログで報告します。

今朝8:56の血圧:129/86 脈拍65 拡張期血圧(下)が高いです。


スポンサーリンク




酢酸毎日15mlで、8週後には血圧が下がる 林修の今でしょ!講座 [健康]

林修の今でしょ!講座を見てたら、

「酢酸毎日15mlで、8週後には血圧が下がる」

データが出てました。

おーっそんなデータがあるのかと思って調べたらすぐに出てきました。
実験は、ミツカンが行っています。納得。

020411_graph1.jpg

ニュースリリースはこちら

ミツカングループ 食酢による高血圧者の血圧低下作用を検証 ~1日当たり15mlを毎日摂取で血圧低下を確認~

毎日15ml飲むだけで効果ありという結果です。飲むのをやめると元に戻るそうです。


高血圧で悩んでいる方はとっくに知っていて実践されている方も多いみたいです。



私はたった今(4/12 20:50)血圧計測したら136/79でした。

いつも少し高めなので、さっそく試してみることにします。

毎日15ml飲むだけですよ。今から8週間やってみて経過を報告したいと思います。


これを注文しました。



スポンサーリンク




タグ:酢酸

リポポリサッカライドを多く含む食べ物 免疫力をあげる [健康]

世界一受けたい授業で免疫力の授業が放送されました。

以前も紹介された「リポポリサッカライド」が免疫力を高めます。

リポポリサッカライドはリコ多糖体のひとつ。

土壌で育つ植物に多く含まれることがわかっています。


多く含まれる食べ物から。


5位 岩ノリ

4位 ヒラタケ

3位 レンコン

2位 メカブ

1位 玄米


です。


リポポリサッカライドは取りだめはできないので、1日に取れる量は決まります。



裏技は10割そば。これで、ほぼ1日分のリポポリサッカライドは摂取できます。



リポポリサッカライドは食べ物から摂取するだけでなく、皮膚からも摂取できます。


免疫力をアップして

からの~


美容です。


とぎ汁で顔を洗うと肌がきれいになる。


これは、本当です。


リポポリサッカライドが糠に多く含まれるからなんですね。


嫁さんに言ったらとっくに知ってました。ちゃんちゃん。


スポンサーリンク




柔道整復師が教える 寝違えた朝はこれをやっておくと後がラク [健康]

今朝、寝違えてしまいました。

昨日山に行って疲れきって爆睡したのですが、目が覚めると右側の首から僧帽筋にかけてがすごく痛い。

寝返りをあまりうたなかったのでしょうね。

アルコールは飲んでいませんから、よっぽど疲れてたのでしょう。

今日がスポーツの大会とかだったら大変でした。まあ、なんもないけど。


私は体育教員免許と柔道整復師の資格を持っています。
運動馬鹿が高じて資格をとったようなもんです。


寝違えた朝は、すぐに起きて首を回そうとせずにやっておいた方がいいことがあります。

起き上がらずに寝たまま行います。

まず、痛い側がどちらか判断します。すぐにわかると思います。

今回の私の場合は、右側です。

※もし、両側が痛いようなら寝違えではありません。すぐに病院に行きましょう。


右側が痛い場合

①左側を下にして横に寝ます。
次に右側の肩をすくめるようにして首に寄せます。

そのまま、しばらく寝ています。

伸ばされてしまった右側の首から肩周辺の筋肉を自分の肩の重みを使って縮めるのです。


②左ほほを枕に乗せ、右腕を挙げてうつぶせに寝ます。

伸ばされてしまった筋肉をさらに縮めるのです。


①をしばらくやって落ち着いてきたら②に移ります。①~②を1時間くらいしてから起きるとかなり後がラクになります。

二度寝してしまいそうです。

10分でも15分でも行うと効果があります。


③起きた後は、熱湯でタオルを浸します。蒸しタオルです。
蒸しタオルで首肩を温めます。


左側が痛い場合は、向きを逆にしてください。

これだけで、その日の昼ごろからの動きや痛みが変わってきます。

今日は以上です。


スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。